ビットコイン投資で高校生が一気に億万長者へ!一躍話題のミリオネアに変貌!

ここ6か月のビットコイン価格の上昇により、無一文から大金持ちへ・・・

ビットコイン投資家のサクセスストーリーに注目が集まっている。

もっとも最近話題なのがエリック・フィンマン君。

1 BTC12ドルだった当時の2011年、1,000ドルをビットコインに投資

「もし・・18歳までにミリオネアになることができたら大学に行かなくてもよい」そう両親と約束していたという。

共にスタンフォードの博士号を持つ両親のエリック君。彼は喜んでその賭けに応じた。

現在エリック君は403 BTCを所持。これは現在の1 BTC約2,700ドルなので、109万ドルに相当することになる。

また、エリック君は、金融商品としてビットコインに興味を持ち始めた家族全員分の資産運用も行っている。

ある投資家が、ある時、彼に300 BTC (10万ドルに相当/当時)の投資を行った。その時1 BTC約200ドルだった。

「大学に戻りたいと思いますか?」という質問にエリック君は、

「僕はGEDにもパスしたことがない。だからあまりそこに価値があるとは思わない」と答えている。

「大学に行く目的というのは、より高いレベルの教育を受け、仕事に就くという点。僕は実際のビジネスを通してそれを学ばねばなりませんでした。英語の授業でエッセイを書く代わりに、僕は重要な人々へメールを送っていたのです」

参考元:Cointelegraph( https://cointelegraph.com/news/high-schooler-becomes-millionaire-thanks-to-bitcoin )

LINE@で情報配信中!