イーロン・マスク氏が仮想通貨Bitcoin保有量を明かす|ツイッターの詐欺に注意

イーロン・マスク氏が仮想通貨の保有量を明かした|著名人に成りすますツイッター出現に抑止

 

イーロン・マスク(Elon Musk)氏が、22日に自身の保有する仮想通貨ビットコイン(BTC)の量ツイッターで明かしました。公開した理由は、最近とにかく増えているという芸能人の名を語った“偽りのアカウント”で騙される人がいるためだとか。

芸能人・有名人の名前で騙されないよう、あなたも要注意を!

イーロン・マスク氏が保有する仮想通貨ビットコイン

 

創業者イーロン・マスク氏が、自身の保有するビットコイン(BTC)の量が0.25BTC(約26万円)しかないことを▼ツイッターで明かしています。

 

出典:Elon Musk認証済みアカウント

 

今回のつぶやきは、イーロン・マスク氏が「Ethereum(イーサリアム)」をリクエストしていると主張しているTwitterの詐欺投稿に対応して作成されました。

耳にしたことがあるかもしれませんが、マスク氏を含む様々な著名人に成りすました偽アカウントがツイッター上に出現しています。偽りのアカウントが行う“悪さ”が問題視されているのです。

 

成りすました“偽アカウント”(スパム)がツイッター上に出現

 

偽アカウントでは、「自分たちに仮想通貨を送った者」に、仮想通貨を寄付すると約束したことを受けてのこと。ユーザーの仮想通貨を盗もうとする者がおり、「プレゼントやイベントを主張している人」には、仮想通貨を送信しないように警告していますが、Twitterネットワークを悩ませている問題なのです。

 

イーロン・マスク氏は、既にこの問題をツイッター社のジャック・ドーシーCEOに通報したが、何も変わっていないことも伝えていると報じられています。

また、昨年の11月にネットで駆け巡った憶測がありました。当時、イーロン・マスク氏が、あの仮想通貨ビットコインの親とも言われる「サトシナカモト」ではないかと言われましたが、その時も彼は否定をしています。

 

ネットでのウワサは一瞬で拡散されていきます。元を手繰り寄せるのは至難であり、踊らされないようにご注意ください。あなたの資産を狙う人が、いつどこで現れるのかわかりませんよ。

 

参考元:cointelegraph、CCN

https://jp.cointelegraph.com/news/tesla-billionaire-elon-musk-says-he-owns-25k-in-btc-or-literally-zero-cryptocurrency

https://www.ccn.com/elon-musk-reveals-personal-crypto-holdings/

 

 

 

LINE@で情報配信中!

 

スマホでご覧の方は▼こちらを直接クリックしてください。

LINE@で情報配信中「Bibit Post」