アップル共同創業者「ビットコインはドルや金より優れている」 スティーブ・ウォズニアック氏が語る

アップルの共同創業者の一人であるスティーブ・ウォズニアック氏が「Money 20/20」に10月22日に出席した。そのときの彼の主張は「ビットコインはドルや金より安定している」という見解である。

通貨の価値にせよ何であれ、モノの価値は需要と供給で決まる価格メカニズムである。ビットコインはその仕組みがしっかりしている。国の貨幣・金は発行量・供給量共に変化する。

ウォズニアック氏は優れた数学者・エンジニアでありビットコインへの理解しやすい面があるのだろう。

また、暗号技術やその他のプログラムのテクノロジーを理解できることもあり、恐らくそういった深い背景知識をしっかりと評価しているの出はないだろうか。またブロックチェーンやスマートコントラクトなどをベースにソフトウェアに対しても楽天的に考えているようだ。

透明性に優れた送金システム・コントラクトが今後世に普及するの出はないかとウォズニアック氏は考えている。

スティーブ・ウォズニアック氏といえば、最近当サイトでもご紹介したHackenというプロジェクトのMediumでも紹介されている。同氏はHackIT Cupとおバレル国際的なイベントにも関わっており、業界での知名度は非常に高い。

Hackenについてまだご存知でない方はぜひ下記記事を参考にしてみてほしい。

【注目ICO】サイバーセキュリティに備えたHackenのICO ハッカーとの共生へ

2017.10.20

LINE@で情報配信中!